【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
オクトーバーフェスト in 横浜赤レンガ
ちょっと忙しかったりすると
すぐブログを後回しにしてしまいます・・・
気がつけば1ヶ月! すみません。


パパ&ママはドイツビールが大好きです。
まってました!
横浜オクトーバーフェスト 2010 
10月1日~昨日まで 赤レンガ倉庫で開催していました。


今年は  2日(土) 
    11日(月・祝) 
    17日(日)最終日   
3回ちび亀3姉妹ファミリーで参加しました。


テントの中ではバイエルン音楽の生演奏があり
大盛り上がり!
昨日の最終日はどうしてもステージ前の席を確保して
盛り上がりたかったので
開場1時間前から並んでしまいました。


CIMG1868.jpg

パパ&ママがおいしく楽しくビールを飲むためには
3姉妹を楽しませなくては!
と言うことで


3姉妹にはドイツ国旗(マントにできるサイズ)
     クリップ(100均クリップをビール祭り仕様にペイント)
     国旗カラーうさ耳カチューシャ
      
自分達には国旗コースター  

3色の安い布地を沢山買ったので
色々作っちゃいました。


クリップは女性歌手に1個プレゼント
衣装に付けてくれてました^^

okt.jpg

3姉妹は
うさ耳が目立って色々声をかけていただいたり
写真撮られたりで喜んでました。
パンもソーセージも美味しいし
外人さんが沢山居るし陽気な酔っ払いが多くて
異国のお祭り雰囲気をノリノリで楽しんでました!


もちろん親も楽しく美味しくドイツビールを飲めました^^


本当は夜まで居たかったけど
翌日学校&幼稚園だし3時頃会場を後にして
コスモワールドで少し遊んで帰りました。


来年も楽しみ。

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

【2010/10/18 09:49 】 | おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
おたまちゃん
レプショーで
アカメアマガエルの おたまじゃくしを2匹
連れ帰っていたのです。


しかし1匹は翌日☆に・・・・


最初は本当に産まれたばかりで
育てる自信もナシ
小指の先くらいの大きさなんだもの


2号は本当に欲しいモノしか欲しいといわない性格なので
そんな2号が育ててみたいと・・・
熱意に負けました。

100907_2107.jpg

かなり大きくなりました。
すごい成長が早く見る見るうちに
おたまちゃんと言うよりメダカっぽい?!

100906_2103.jpg

足が生えてきてます


この おちょぼ口がカエル口に
目が赤く
体が緑に
かわっていくなんて想像がつきません。


とにかくメチャメチャ可愛いのです

おたまじゃくしが
こんなに可愛いなんて思わなかった

上陸が難しいらしいので
これからが問題なのかな
不安です。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

【2010/09/11 10:04 】 | 我が家のペット | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
フトアゴの卵
フトアゴ「チェリー」の卵
16個産んだんですが
ほぼ全滅・・・やっぱり・・・という感もありますが


残り2個
左側のもちょっと色がアヤシイ

右側のは大きくなってきて順調かも。



100905_0111.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

【2010/09/05 01:24 】 | 我が家のペット | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ヘビのコンちゃん
2号のコーンスネーク「コンちゃん」

きれいに脱皮

100903_1444.jpg

丁寧に伸ばしてると思ったら
いつの間にか
リビングの壁に画鋲で貼り付けてありました。


100903_1444_001.jpg

目までハッキリ。


テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

【2010/09/03 18:05 】 | 我が家のペット | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
久々のカメロンパン
小学校も始まり
幼稚園も始まり
夏休みが終わりました。


長かったけど終わると早かったと思いますね・・・毎年の事ですが。


おばあちゃんが出かけ先で買ってきてくれました。

100831_2205.jpg

ポンテザール のカメロンパン。
埼玉(春日部)のお店らしい
デパート催事場で売ってたようで
3姉妹がどこで売ってるの?
また買ってきて~!と言ってたけど
もう買えません・・・・。

100901_0718.jpg
メロンパンに頭や足が付いてるタイプじゃなく
亀の形のパンにメロンパン生地の甲羅をかぶせてありました。
この亀パンは中にチョコが入っていて
3姉妹は今まで食べたカメロンパンの中で一番らしい。

100901_0737.jpg

後姿が可愛い

テーマ:リクガメ - ジャンル:ペット

【2010/09/02 09:01 】 | カメグッズ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
